Blogroll

2013年11月2日土曜日

SEOの次は大ブログ時代・・・たしかにそのとおりですが・・・・??

photo credit: ToNToN CoPT via photopin cc

Googleのアルゴリズムの改定で、上位検索を狙ってSEO業者に高い費用を払っているホームページ運営者はさぞがっかりしているでしょう。

そこで、SEO対策の次は大ブログ時代?

たしかにおっしゃるとおりですが、ブログをするには毎日の積み重ねが大事。
最初はやる気が高くて内容が濃い投稿ができますが、それもいずれはシャビーなものになるのが当然でしょう。

「だからこそfacebookを活用!」という流れがすでに到来し、さらに強く期待されると思いますが、facebook疲れがすでにアメリカで話題になるので、どうなることやら・・・・

結局のところ、一番重要なのはやはり「今、提供している商品・サービスの向上」以外にないのではないのでしょうか?

「今、お付き合いしているお客様の満足度を向上させ、口コミで広げる」ことが商売の王道だと思います。

結局のところ、facebookで宣伝するのも、「友人同士の口コミ」です。

私たちは、時代の流れに左右されずにじっくりと、「お客様のためになるサービスだけ」を提案して行きたいと思います。

以上が、▼下のブログ記事を読んでの感想です。

本当に来るぞ、世はまさに・・・大ブログ時代!!:


AD banner