Blogroll

2013年10月11日金曜日

「何はともあれ、入客数を増やさないと始まらない」・・・全くその通りです。

"売れないとき、「客単価を上げなければ」と、セット販売に思いが向かいがちですが、客単価を上げるにはまずお買い上げいただけるお客さまの客数を増やすこと。
買い上げ客数を増やしたければ、接客する客数を増やすこと。
そして接客したいのであれば、一人でも多くのお客さまにご入店いただくことが必要なんです。
via: P24"
お店の陳列で売上が劇的に変わるなど、売場作りは日進月歩で改善、改善の連続。
ホームページもどうようにいろいろなシステムやトレンドが、日進月歩より速いペースで展開、展開の連続。

でもやはり、何よりも大事なのは「来てもらう人を増やす」ということ。

ホームページの集客を増やすには、見せ方は当然ながら、来てくれた人の”ため”になる情報を掲載し続けていくことが重要です。SEOを使えば技術的にアクセス数を増やすことができますが、長続きはしませんし、かなりの費用がかかります。

とにかく来てくれた人のためになる情報を掲載し続ける・・・・、自分が書きたいことを書くというのは趣味ブログだけにしたほうが無難です。

参考になったサイト>>人が集まる! 売れる! 売り場づくりから学ぶブログの作り方:


AD banner